さて、これは何をしているの?
b0069630_22424582.jpg

分かりましたか?
ピンポーン!
年末になるとうちにもちぃーとは宅急便が運ばれてきます
インターフォンでどなたか聞くのも、くりちゃんのわんわんキャンキャン
の声に消されてしまいます。
    宅急便です
の声に、玄関に行くと、写真の状態。
ドアに体当たりをして、ぼこんぼこん!本当凄い音だから
印鑑(持つところが、齧られてボロボロ)を握り、くりちゃんを片腕に抱っこ
で、ドアを開ける。
すると若いお兄ちゃんが引きつったお顔で突っ立て居る
犬が苦手か、職業柄なんぞ犬で懲りたことがあったかしら・・
重いのは玄関に入れて貰う。
おぼろの印鑑を押す。

世の中の人が皆犬好きとは限らない。ましてや集合住宅で飼うなんて
余程、はたの迷惑を考えなければ。
夏は窓を開けているので、
廊下を歩く人の足音に吼える
エレベーターの前の家なので、待っている方がお話をすると、又吼える
根気よくたしなめる。ご苦労があるのよ
# by tosa4351 | 2004-12-14 23:03 | わんこ | Trackback | Comments(2)
b0069630_174393.jpg

基本的には、細かい毛が沢山生えているので寒がりではない
面白がって、セーターを着せてみた
小さく感じる。案外おでぶかも
お尻がかなりはみ出る。確かに胴長かも
でも、短足が目立たない?
# by tosa4351 | 2004-12-13 17:54 | わんこ | Trackback | Comments(1)
いよいよお歳暮も峠
今日の仕事は今回で一番の混雑で大変忙しかった。
公務員のボーナスが出た週の日曜だから。
食事が14時を回ってしまっていたが、割合ノーマルなお客様ばかりで
PCの調子も良く、今日から4日連続の仕事を何とか頑張る。
忙しくないと、売り上げ成績が心配になる。良かった良かった
帰りが雨になっていた。そういえば天気予報で言ってたっけ
12月9日のとっても青空の日の夕焼け、ベランダから撮りました
b0069630_17262362.jpg

# by tosa4351 | 2004-12-12 17:27 | あちこち | Trackback | Comments(4)
あんた誰?
b0069630_1826675.jpg

    あい、くりむどす
いよいよお正月、いやいやその前のクリスマスに向けて
美しゅうなってきたつもりですが・・・どう?
美容院の看板犬のラッキーちゃんはすんごく足が長く
人の膝に難なく、ひらりと羽のごとくのっかります。
なんと体重2・4kくりむは3・5k・・・

ここの店長さんはいつも、
    大病した子は愛嬌が良い。命のある事を喜んでいる
と言われる。
くりむはうちに来た時送り手の愛知県からトラック便で一晩かかって来た。
    疲労から下痢嘔吐の出た場合のために4錠薬を入れて置きます
と言う説明だった
説明どうり、着いて間もなく800gの小さい体で下痢、嘔吐が始まった
薬を飲ます。犬を飼い始めた友達が
    とりあえず健康診断したら良いよ
の忠告がこの子を救った
なんと3匹のうち2匹が突然命を落とすという、パルボウィルス菌に冒されていた
1日目は2時間置きの餌、2日目は始めの餌を食べなくなったので、
3時間置きの違う餌を与えた
先生が、夜間診療の病院の名詞を下さって言われた。
    呼びかけても反応が無い場合、こちらに行って下さい
それって!大事じゃない!
懸命の看病の、少しでも早い治療のお陰か、本人の食いしん坊のせいか、
生命力か、くりむちゃんは助かった
大病のせいで少しお散歩デビューが遅れたが、
お散歩では
    生きている!嬉しいうれしい!ほら私を見てみて!
の様なハシャギ振り、今だに
川端を散歩している足の短いプードルのような愛嬌のいいわんちゃんを
見かけたら、それがうちのくりむどす。
可愛がってください
本日はこれまで、お読みくださって有難う



    
 
# by tosa4351 | 2004-12-11 19:12 | わんこ | Trackback | Comments(5)
あ!危ない
b0069630_1732577.jpg

写真を撮っている場合じゃない!
ほらほら・・・
この後はテーブルクロスを引っ張られて、りんごと柿のお皿がぶっ飛び、
素早く林檎4分の1をさらわれて、暫くゲージの方に行ってしまった
大切なテーブルクロスのレースの部分が穴が開きガックリ
どうしているかと見に行くと、林檎は大きすぎるようで
よう食べずにゲージに隠してある
小さく切ると食べた。
でも食べ過ぎると(クリムのレベルで)戻してしまう。
人の食事中は離れた部屋のゲージでし~~んとしている
こちらの食事が済むと、
    あのーそろそろそちらに行っても宜しいでしょうか
という。オホホ・・可愛いね。本当に良く判るね
# by tosa4351 | 2004-12-10 17:52 | わんこ | Trackback | Comments(0)