人気ブログランキング | 話題のタグを見る
円山公園まで
昼食の後
ブラブラと高山寺方向に歩いて行くと
円山公園まで_b0069630_19214199.jpg

ウエスティにばったり、飼い主は何処~
何にも反応なく・・・心ここに在らず
円山公園まで_b0069630_1743595.jpg

又歩を進めると人ごみの中をわんこが一人で・・
あれあれ・・そこを行くのは忍者犬じゃありませんか!
         Boo君だ!
・・まことに個人的にファンでありまして・・思わず声に出してしまいました。
円山公園まで_b0069630_19315933.jpg

まさかここで会えるとは嬉しいな~
焦って写真を撮って切れてしまったわ
円山公園まで_b0069630_1934126.jpg

友達のちい子さんから聞いていて一度会いたかったんです。
飼い主のおじさんが気さくに声を掛けて下さいました。
「忍びがちっとも忍んでいなくて・・・」おじさんの止まれでちゃんとストップ、
皆さんのカメラに収まりました。
その刀は重くないのですか・・・
「ペキニーズBooの冒険」今日はBoo君下鴨神社の雛流しに行ったようです。
円山公園まで_b0069630_19423714.jpg

歩いた道で沢山の舞妓さん姿を目にしました。
京都では舞妓さんの衣装を着せてもらうことが出来ます。
円山公園まで_b0069630_1952093.jpg

丸山公園に入るところで高島屋で貰ったパンフにあった長楽館
に行き当たりました。
円山公園まで_b0069630_195718100.jpg

京都の有形文化財、ルネサンス様式を基調としたこの美しい洋館は、明治の時代に‘煙草王’と呼ばれた実業家、村井吉兵衛によって建てられました。煙草で大成功を収めた彼は、国内外の賓客をもてなす迎賓館として用いるためにこの館を建設、今から百年前、1909年に完成。(HPより)
百年記念の公開は次の日からでした。
こちらでお茶をしましょうか
円山公園まで_b0069630_2075873.jpg

部屋ごとに様式を違え壁面の絵や細工物の家具など見ごたえが有ります。
円山公園まで_b0069630_2081269.jpg
円山公園まで_b0069630_2082627.jpg

ゆっくり美味しいコーヒーを頂いて円山公園に出て有名な枝垂桜を見上げると
少し寂しい枝の様子。桜の花が咲けば沢山の人で賑わうことでしょう。
円山公園まで_b0069630_20201075.jpg

by tosa4351 | 2009-03-03 20:23 | 人形  京都
<< 帰省しています 八坂さん 一期一会 >>