人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三条の二畳、四畳半
出掛けにこの家族の何処かにご出勤の様子?
もう1羽の雛は見えませんねぇどうしたんでしょう・・・
三条の二畳、四畳半_b0069630_202727.jpg


と、心を残しながら出掛けたところは京都東洞院通り
洋館の郵便局が見えるところです。
三条の二畳、四畳半_b0069630_20345844.jpg

洋菓子屋さんのミディ・アプレミディ
お菓子のネーミングが二畳、四畳半、八畳というのが有りまして
三条の二畳、四畳半_b0069630_2027567.jpg

それは何ぞや・・・と買いに出掛けたわけです。
家に帰って早速お茶にした時の写真をもう出してしまいますと
四畳半は5つの半生ケーキが畳の形のようにお菓子を組まれていてます。
面白いでしょう。
三条の二畳、四畳半_b0069630_20322095.jpg

その次に文化博物館に若山雅子 クリブキルト作品展を見に行きます。
写真は禁止なので入り口辺りから遠く雰囲気だけ
三条の二畳、四畳半_b0069630_20385287.jpg

こんな作品展を見るとアイデアを頂いたり作りたいものが浮かんで
すでにやる気むんむんですが、帰宅の頃にはすっかりその気配すら忘れてしまいます。
文章にしてもたった1行のやる気と終息・・・・アア・ナサケナイ

京都文化博物館に来る時は私鉄から降りていつも高倉通りを歩いていましたが
帰りには筋を違えて柳馬場通りを下りましてこの辺りの食事どころを・・・
三条の二畳、四畳半_b0069630_20455686.jpg

お香のお店
三条の二畳、四畳半_b0069630_20462892.jpg

お花好きな角の何屋さんだったかな・・?
三条の二畳、四畳半_b0069630_20471941.jpg
三条の二畳、四畳半_b0069630_20472648.jpg

未だ沢山有りましたよ。
三条の二畳、四畳半_b0069630_20473424.jpg

ふむ・・このお店も美味しそうだわなんて他所でランチを済ませた満腹で悩んだりします。
三条の二畳、四畳半_b0069630_20495416.jpg

少し長くなりますのですみません、続きは次に・・・
by tosa4351 | 2009-06-11 20:52 | 人形  京都
<< 京都ぶらりぶらり 初物の胡瓜 >>