人気ブログランキング | 話題のタグを見る
清水寺に参拝
昨日のこと 日向ぼっこ、
布団を干したらお日様の匂いと暖かさが夜まで残って
お日様って凄い♪
清水寺に参拝_b0069630_20263135.jpg


次の日、京都に初詣に行って来ようと、
伊勢丹の中の美術館「えき」KYOTO、「菊池契月展」に足を運んで、
清水寺に参拝_b0069630_20465060.jpg

空中散歩を・・・遠くの鞍馬辺りは雪が降っているような。
清水寺に参拝_b0069630_20354372.jpg

お参りは清水寺に向かいます。
人手の少ない茶碗坂から上っていくと、椿が可愛く咲いていたので
清水寺に参拝_b0069630_2038541.jpg

写真を撮ってお家にもって帰りましょうか
清水寺に参拝_b0069630_20413269.jpg

清水寺に参拝_b0069630_20483276.jpg

清水寺に参拝_b0069630_20505057.jpg
清水寺に参拝_b0069630_2051169.jpg
清水寺に参拝_b0069630_20512266.jpg

沿道をきょろきょろしているうちに目前に清水が見えてきました。
清水寺に参拝_b0069630_2052387.jpg

何度か足を運んだ清水寺、
清水寺に参拝_b0069630_20541394.jpg

冬に来るのは初めてに近いと思います。
清水の舞台、こんなに人が一杯、創建されてから随分の人が来ているのを
清水寺に参拝_b0069630_2116181.jpg

縁の下の力持ちが支えているんですねー。
すっかり葉っぱを落とした木々は紅葉の時期は見事です。
清水寺に参拝_b0069630_2059498.jpg

さて、桜の時期はどうでしたか・・・?春には来てみたいもの。
清水寺に参拝_b0069630_2105971.jpg

帰りは八坂さんに向かって
清水寺に参拝_b0069630_2133181.jpg

夕暮れが迫る前にくりむの散歩に行かなきゃ・・・
清水寺に参拝_b0069630_2134868.jpg


いつもの散歩の時間に帰って、くりちゃーん散歩に行こう♪
と誘っても妙に動きがない・・・
        あ・そうでしたか・・・
清水寺に参拝_b0069630_2182075.jpg

by tosa4351 | 2010-01-05 21:10 | 人形  京都
<< ちょっといつもより遠くに散歩 お正月 >>