人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新緑のアイトワの庭  風ちゃん
春の嵐山の賑わいもすっかりピークを過ぎました。
いつもの木津川を挟んで茂る緑の嵐山は若葉が鮮やかです。
新緑のアイトワの庭  風ちゃん_b0069630_22214686.jpg

りんごの花
新緑のアイトワの庭  風ちゃん_b0069630_22263882.jpg

先生のお宅には緑が一杯!
緑のアーチはクコでして、創作の神様を宿している小夜子先生は
クコご飯を作ったそう。
これが緑色、赤い実を想像していたのでお聞きするとクコの新芽と葉っぱだそうです。
美味しかったんですって。
新緑のアイトワの庭  風ちゃん_b0069630_22332329.jpg

この度はついに用意していた蜂の小屋に住民になるべく視察に働き蜂が来たとか
お庭に立ち入りは禁止になりました。
新緑のアイトワの庭  風ちゃん_b0069630_22383460.jpg

来年の9月の人形展の計画を練ってこの日のお稽古は終わりました。


さて、今年1月25日に12歳で心臓が弱かったお友達のシーズー犬の
風ちゃんが亡くなりました。
友達の息子さんが風ちゃんのカレンダーを作ってあったのを頂いて
家族に愛されていた風ちゃんを形にしたいと思って縫ってみました。
もしかしたら未だ思い出したくなかったら迷惑かな・・・

風ちゃんの親友は縫いぐるみの茶色のわんちゃんで、ストラップに編みぐるみか
ビーズかフェルト人形で作りたかった発想は・・
石粉粘土細工で。もう一つ詰めの甘い私でしたー
新緑のアイトワの庭  風ちゃん_b0069630_22415911.jpg

by tosa4351 | 2010-04-22 23:02 | 人形  京都
<< 5段活用 初対面のわんちゃん >>