人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タチアオイの季節  
川沿いの僅かな土に生えた草を炎天下に抜いて、せっせと種や挿し木で
増やした花木で一杯にした花咲かおじさんは、今日は水遣りです。
それにしても見事なタチアオイが川の両側に咲きました。
タチアオイの季節  _b0069630_20333742.jpg

対岸には花咲かおばさんが咲かせた花が満開。
タチアオイの季節  _b0069630_20234040.jpg

くりちゃんからは目線が低すぎて、倒れたタチアオイなら見られます。
タチアオイの季節  _b0069630_20321641.jpg


先日待ち合わせをして画材を買いに行く約束をしましたら、
たまたま相手の方に電話すると、「留守電に入れたけど今日は遅れるの」と仰る。
はて?今朝はその時間にはずっと居ましたよ。電話はかかってこなかったですよ・・・?
帰って確認しても留守電に入っていなくて、
さて、何処かのお宅に友達の伝言が入っているはずねぇ・・・
うちにはよく市内の学校と間違ってかけてくる電話があるけれど、
あちらに行っちゃったかなぁ(^^;
タチアオイの季節  _b0069630_20351974.jpg

以前夕方焦った様子で、電話がかかって来て「お母さん!」と「はい」と返事すると
あちらが「間違えました」と。
「はい」だけで違いの解るお嬢さんのようでした。
タチアオイの季節  _b0069630_20352845.jpg

絵の具の筆の束を管理していたくりむさん、
焦って1本だけになりました。なんぞげー術でもひらめいたのでしょうか。
タチアオイの季節  _b0069630_20455927.jpg

by tosa4351 | 2010-06-04 20:48 | わんこ
<< 植木鉢のお客様 今咲く花 >>