人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ああ・・・忘れ物
久し振りにお山の野菜を買いに行きました。
知名度の高い手前の里の市場はてんこ盛りの車・・車で駐車場も2列
道路まで停めてあります。
そこを通り過ぎたもっと山深く行くと、混んでいなくてゆっくり買えるところ
まで走ります。
ほら、ガラガラ・・・
ああ・・・忘れ物_b0069630_22342893.jpg

トマトをどっさり!豆・大根・人参・山芋・玉葱・葱・卵
ヨモギ餅・破竹・・・
さて、お金を払う段になって。
あらら・・・人里離れた山奥に来たというのに、
家は遠いというのに・・なんと財布を忘れている!
バッグの中をかき回すと裸の1000円が一枚・・・
とりあえずトマト分を払って、お金を家まで引き返して持ってくるからと言って
他の野菜を置いてもらいました。

うねうねとカーブの続く道を引き返すとなんだか又戻ってくるのも辛いものがあります。

ぽつんと市場に残した買い物袋は1時間後に回収できました。
・・私が運転したわけではないのに妙に疲れて  とほほ。
店番の奥さんが私のせいなのに、とても気の毒がって恐縮しました。

帰りは気を取り直して、個人のお庭を開放した所を見に行きました。
ああ・・・忘れ物_b0069630_2247186.jpg

ああ・・・忘れ物_b0069630_2248533.jpg

今日もおうちの方はお留守。
ああ・・・忘れ物_b0069630_22542630.jpg

粗相をいてはいけないので、このお方は抱っこしましょう。
ああ・・・忘れ物_b0069630_22565747.jpg


もう一つの里の市場の近くの紫陽花を尋ねます。
こちらは夜には蛍が飛び交う川。
ああ・・・忘れ物_b0069630_22591155.jpg

ああ・・・忘れ物_b0069630_2344937.jpg

梅雨のさなかの曇り空は蒸し暑いけれど、可憐な花に和みました。
ああ・・・忘れ物_b0069630_2312023.jpg

by tosa4351 | 2010-06-20 23:02 | あちこち
<< 夕焼け   おばあちゃんがいら... 季節の・・・花より団子 >>