人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑くても京都
今日もギラギラの太陽2つ3つ分の暑さ!予報は36℃でしたっけ37℃?
どっちか好きな方に丸を埋めて。
何を好き好んで出かけるか・・・

いやいや・・・家に居るとだらけてしょうがないので意を決して =3

ここは嵐山。観光客はひっそり
暑くても京都_b0069630_20342490.jpg

歩いていくと緑が多くても暑いのは暑いんですよー
滅多にしないけれど今日は覚悟の保冷剤を首に巻きました。
これは大変良く効きますが、度々だと秋口に肩こりが酷くなった経験あり(-_-;*)

アイトワの小路この左手が先生宅です。
一通の小道なので車が来るとトコロテン式に・・・
暑くても京都_b0069630_20375046.jpg


只今は蝉が鳴いておりましてー実況をいたします。
あ・車!トコロテンも実況をば・・・
あれ?妹先生の車じゃ有りませんか、「お早うございます♪」



お稽古に来るには暑くて、教室には生徒はいつもの半分。
それでも手より口が忙しい時も
昼休みにはいつも庭を見せていただきます。

のぼたん
暑くても京都_b0069630_2152667.jpg

吾亦紅
ミソハギ
暑くても京都_b0069630_2171353.jpg

タカサゴ芙蓉
暑くても京都_b0069630_2182276.jpg

大毛蓼 (おおけたで)
暑くても京都_b0069630_219919.jpg

トウテイラン
暑くても京都_b0069630_2194625.jpg

先生、このトンボは?
「アキアカネのメスです」ふ~ん
暑くても京都_b0069630_21445379.jpg

日陰に
これはアキアカネのオスですね。小さな秋がありました。
暑くても京都_b0069630_21462037.jpg

3時のおやつはお土産のチョコレートに虎屋の羊羹
お茶は先生手作りのヤーコン茶。
ポーランドのチョコのパッケージがゴッホの絵で早速Yさんの手が伸びています。(^^;
嵐山の人形教室に行けば少しは人形が進みます。
気分転換になりました。
暑くても京都_b0069630_21104280.jpg


待ってましたか?有難うね
暑くても京都_b0069630_20434080.jpg

by tosa4351 | 2010-09-01 21:17 | 人形  京都
<< 2010osaaka手作りフェア 1週間先も連続の暑さ・・・ >>