人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ど根性スイカのお味は・・?
久々の涼しいと感じる秋の気配です。
ようやく厳しく長かった暑さから逃れました。
ど根性スイカのお味は・・?_b0069630_20542045.jpg

暑かった時は外へ出る気が無かったけれど
ど根性スイカのお味は・・?_b0069630_2112331.jpg

少しはお洒落もできる様な気がする・・・ねぇくりちゃん。
ど根性スイカのお味は・・?_b0069630_2058123.jpg


今日の散歩では、お散歩デビューをして2日目のプードルのパピーに出会いました。
小学生の居るおうちにポメラニアンの迷子を保護して、
警察に届けたものの、もし飼い主が表れない時はうちで飼いたいと思ったそうですが
明くる日に飼い主の下に迷子のワンちゃんが無事戻ったそうです。
ど根性スイカのお味は・・?_b0069630_21113112.jpg


そこでワンちゃんが欲しいとお店で目にとまったのがこの子犬。
ど根性スイカのお味は・・?_b0069630_21114372.jpg

14,5歳のわんちゃんも元気で散歩仲間に居ることだし、
この少年の成長と共にずっとこのパピーちゃんがついて良い相棒になることでしょう。

散歩梅コースをゆっくり一回りして家の近くまで来ると、
ど根性スイカのお味は・・?_b0069630_2121265.jpg

ずっと待っていてくれたらしいロンちゃんのお母さんが
「走って!走って!」と川の対岸で呼んでいます。
先日のスイカを切ってお盆に載せてお馴染みさんに振舞っていたのです。
ど根性スイカのお味は・・?_b0069630_21204656.jpg

採ったばかりのスイカは太陽と熱されたコンクリートでほっかほかだったそうです。
2,3日冷蔵庫で冷やされていよいよ・・・

ん~美味しい!甘かった♪
お盆に種が無いのは・・皆さん来年スイカが出てくるようにと土手に投げたそう(^^
来年はスイカの豊作かな♪
くりちゃんもどうぞ
ど根性スイカのお味は・・?_b0069630_212622.jpg

by tosa4351 | 2010-09-14 21:27 | わんこ
<< ちょっと高知 小さいポーチ >>