人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月のお稽古
冬休み開けの2月の人形教室に出かけました。
空は良く晴れて、飛行機雲がいたるところで航跡を見せています。
雨が降るのかな・・・と思いつつ
2月のお稽古_b0069630_22462183.jpg

先生の庭に例年の白いペチコート水仙
2月のお稽古_b0069630_22562950.jpg

喫茶に仄かに香る水仙。
2月のお稽古_b0069630_1801187.jpg
2月のお稽古_b0069630_1802217.jpg

今日のお稽古は今年の9月に教室の展示会があって
そのテーマの為の町屋の基礎を作ります。

私達は水曜クラスで、木曜クラスの出来栄えを見学。
この先が気の遠くなる細部で圧倒~されました。
どうしましょう・・・・。
屋根は早くから時間を裂いて先生が作ってくれています。
2月のお稽古_b0069630_180341.jpg

テーマの人形は3体。
人形は出来まして、これから着物を着せます。
自由作品は2体出す予定で9月までの時間を思うとそんなに無いのです。
これを大変と思うか楽しいと思うか
皆で頑張るしかありませんね~

この日は嵐山は寒くて一つ羽織る気温でした。
帰りには雨が降ってきましたが電車を降りるとやんで、ラッキー♪
くりちゃんはこれを着なさいって?  
              貸してあげるし~
2月のお稽古_b0069630_18123021.jpg

by tosa4351 | 2011-02-26 18:20 | 人形  京都
<< 茶屋町から天満宮 急に思い立って帰省 >>