人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こどもの日のこと
麦仙翁(ムギセンノウ)
こどもの日のこと_b0069630_1027563.jpg

大手毬
こどもの日のこと_b0069630_10271653.jpg

良く生垣に見られて新芽が赤くなる。お花が咲くとは知らなかったわ。
レッドロビン
こどもの日のこと_b0069630_10272576.jpg

町の鯉のぼりフェスティバルまで歩いていく途中の花々
くりむも頑張って30分ほど歩きます。
こどもの日のこと_b0069630_10274771.jpg

途中田んぼの真ん中に神社が有って、のどの渇いたくりむに
ひしゃくですくったお水を手に移して飲ませます。
家の中は寒いのに外が暖かく歩いているうちに暑くなるような日でした。
             あじぃ
こどもの日のこと_b0069630_1032276.jpg

こどもの日のこと_b0069630_1033836.jpg

袋に菜の花を一生懸命摘んでいる可愛い女の子。
こどもの日のこと_b0069630_10332384.jpg

ちょっと前まで咲いていたジャーマンアイリス
こどもの日のこと_b0069630_10345339.jpg

うの花
こどもの日のこと_b0069630_10353058.jpg

鉄線
こどもの日のこと_b0069630_10354127.jpg

花の写真を撮っていると先に歩いているくりむが心配そうに良く振り返ってくれます。
こどもの日のこと_b0069630_10361120.jpg

帰りに自販機からお水を買っている男の子が「わー美味しそう!」と言う声が
本当に美味しくキラキラ輝いて美味しそうな水があったので、
同じく選んで喉を潤しました。くりむにも手に注いでから・・・
外出時にはお水が必要な時期ですね。
ライラック
こどもの日のこと_b0069630_10371817.jpg

by tosa4351 | 2011-05-13 10:22 | あちこち
<< 福井小浜 友達わんこ >>