人気ブログランキング | 話題のタグを見る
展示会追い上げ
先日の台風一過の日の夕焼け。
台風の後の夕焼けは見ものなんですが、
肝心の西に沈む夕焼けはお日様が雲隠れして見えず、南面の雲なので
これは小焼けと言うのかな・・・
展示会追い上げ_b0069630_20424360.jpg


暫くぶりで嵐山の人形教室に出掛けました。
台風前はとんでもなく暑い毎日の関西でしたが、台風後は30度前後の気温は割合落ち着いています。
湿度は結構高くて汗をかきかき歩くと、
河川の公園に何か建築中のような・・・
展示会追い上げ_b0069630_20493726.jpg

そばまで行って顔を上げると大きな製作途中の
よく見ると七夕のモニュメントのよう。
京の七夕  「芽生え」だそうです。
東北復興の願いが込められていました。
展示会追い上げ_b0069630_20504862.jpg

水と砂を半々、ベニヤの型に入れて固めてコテやスプーン等で彫刻をするそうです。
雨に濡れたら溶けるからテントの中なんですね。

幾分暑さがしのげる気温で風が涼しくアイトワまで歩く事ができました。
展示会追い上げ_b0069630_2057635.jpg

ルリマツリ
展示会追い上げ_b0069630_2058402.jpg

アナベルかな?
展示会追い上げ_b0069630_210720.jpg

長く咲いています。
アブチロン
展示会追い上げ_b0069630_2102780.jpg

昼休みに階段で登りかけているナナフシを見ました。
SAYちゃんやかよちゃん私の気配を感じて固まっています。
            私は居ませんよー、枝と思ってね~
展示会追い上げ_b0069630_2163023.jpg

触覚に触ってもびくともしなくて修行を積んだお坊さんのよう。
町屋の組立、木片を切ったり合わせたり・・ようやくめどがつき始めました。
展示会追い上げ_b0069630_219677.jpg

by tosa4351 | 2011-07-27 21:04 | 人形  京都
<< 夏の花 チラッと風 なでしこジャパンおめでとう☆ >>