人気ブログランキング | 話題のタグを見る
森小夜子人形教室展   顛末
14日の人形の搬出準備から搬入、会場の案内。
忙しくなかなかPCまでたどり着けない日々で、なんと今日は搬出になってしまいました。

今日は午後から受付当番。
少し更新します。

まずは搬出14日
業者のトラックが背が高くてモミジの枝を落としてしまう危険があって
少し先の常寂光寺の前まで、江戸の町家の建物の荷物を
自転車やさんから頂いたダンボールにつめて移動します。
この日は35℃以上の気温の中重たい荷物はなかなか・・・
森小夜子人形教室展   顛末_b0069630_10302717.jpg

小さくて重たい荷物は軽四でトラックまで運びました。
何事もチームワークが素晴らしい!良い仲間です。
森小夜子人形教室展   顛末_b0069630_10303925.jpg


京都文化博物館に搬入 15日
5Fまで運んで、説明を受けます。
森小夜子人形教室展   顛末_b0069630_10373338.jpg

お昼を越して全体像が見えてきました。
先生が雰囲気を調整して下さいます。
森小夜子人形教室展   顛末_b0069630_10461673.jpg

酒屋さんの店先で番頭さんがお客さんとそろばんを持って交渉している様子。
表情が絶妙で
お客 永年の付き合いやおまへんか、もちっとまけなはれ
番頭 やや、そんな無茶ゆうたらあきまへんがな・・・
言葉に間違いがあるかもしれませんが、向こうを向いているおばちゃんの表情が面白い。 
森小夜子人形教室展   顛末_b0069630_10472643.jpg

呉服屋さんは立派な建物で最後まで手がかかりました。
森小夜子人形教室展   顛末_b0069630_10512429.jpg

ちいこさんのお人形。
森小夜子人形教室展   顛末_b0069630_1104448.jpg

素晴らしい古布がお人形の着物に蘇りました。
森小夜子人形教室展   顛末_b0069630_1053113.jpg

通行人担当をして、田舎芝居の役者家族もどきが私の作です。^^;
森小夜子人形教室展   顛末_b0069630_1054076.jpg


沢山ほんわか作品は今日5時まで京都文化博物館5F
その後町家の一部を京都ホテル1Fに移動します。
なので、今日は大きなお好み焼きのへらですくって、よいしょと京都ホテルに
運びたい・・・搬出搬入。
機会が有れば是非見に来てください。
by tosa4351 | 2011-09-19 10:58 | 人形  京都
<< 人形展 会場風景 2011,OSAKA手作りフェア >>