人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この頃
嵐山から人形教室に行く道すがら、天竜寺を越えた辺りに
烏瓜の花の跡が見られます。
夜間に白い花のレースを広げて何の虫にアピールしているのでしょう?
この頃_b0069630_20325280.jpg

和菓子屋さんの前に毎年、沢山紫式部の実が紫に染まります。
赤い水引草が元の方に咲いています。
この頃_b0069630_20462364.jpg

先生の庭の白花まんじゅしゃげ。
こちらも毎年咲きますが増えた感じはしません。
この頃_b0069630_2037338.jpg

庭の入り口に今年も柿が色づき始めました。
小夜子先生は紅葉した綺麗な柿の葉を見事に柿の葉寿司に使われます。
この頃_b0069630_20532137.jpg

林の中のアメジストセージは紫外線が行き届かないのか淡い色ですね。
この日は先日の人形教室展の反省会と時期役員の選出でした。
この頃_b0069630_20585811.jpg



日曜には義母が隣町の市美展に提出してある油絵の作品を見に来てくれました。
義兄の膝に飛び乗って、お久し振りとは言え身内と言う事はとっくに承知♪
すっかり寛いでいます。
この頃_b0069630_219958.jpg

お義母さんも以前より少しふっくらされて、お元気そうで何よりでした。
この頃_b0069630_2192291.jpg

散歩は古墳公園まで足を伸ばし、
この頃_b0069630_21155176.jpg

新しい芝生に萩の花が咲きました。
この頃_b0069630_21161016.jpg

土手の下を気ままに1わんこで散歩をしているので、こっちにおいで!
の声に駆け上がってきて、飼い主の面目躍如・・ホッ(^^;
爽やかな風に金木犀の香が届くいい季節です。
この頃_b0069630_2119842.jpg

明日から高知に帰省しますので
少しお休みします。宜しくお願いします。
by tosa4351 | 2011-10-04 21:23
<< 血管年齢若返り 彼岸花を尋ねて >>