人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょろひこさん宅お邪魔記~
初めて行く駅にちょろこのお気楽生活ちょろひこさんはちょろこさんと
一緒に迎えに来てくれました。
閑静な住宅地の中のお宅にwatan watanちいこさんとお邪魔しまして
ちょろひこさん宅お邪魔記~_b0069630_9262187.jpg

早速ちょろこさんの「立っち」
ちょろひこさん宅お邪魔記~_b0069630_926547.jpg

「お手」は勿論の事、
大笑い!必見「足」
ちょろひこさん宅お邪魔記~_b0069630_935244.jpg

え!「顎」もあるの?
ちょろひこさん宅お邪魔記~_b0069630_9373765.jpg

私がおやつを持っていると、お手を左右、間髪いれず足が降って来る^^;
ちょろひこさんには、メリハリがある両手、左足がお点前通り。流石です♪

さて、ここで静かな時間を・・・
鋏でも切れないアキレスにトライのちょろこさん
ちょろひこさん宅お邪魔記~_b0069630_941447.jpg

至福のとき
ちょろひこさん宅お邪魔記~_b0069630_942861.jpg


こちらの至福のとき
和の食材の創作イタリアン
白菜の和え物・牛の味噌付けにチーズ・筍のナンでしたか・・・
とても美味しい!
お皿の絵はちょろひこさんの手書き!とっても可愛くて素敵なセンスです。
ちょろひこさん宅お邪魔記~_b0069630_9481698.jpg

ホタテホットパイ
お料理が違うたびについ、「頂きます」で敬意を表して。
美味しい~
ちょろひこさん宅お邪魔記~_b0069630_949829.jpg

手作りのちょろこさんのミニチュアの目線の中で頂きます。
トマト・玉葱・セロリを炒めて冷凍して置くそうです。
バターライスと野菜のワイン蒸し
ちょろひこさん宅お邪魔記~_b0069630_9523637.jpg

手の込んだ優しい味付けのお料理でもうお腹一杯~

なのに、別腹とはよく言いました。デザート登場♪

チョコムース、とってもとても美味しい!
と私が1口で感激すると、未だ食べていないちいこさんがいきなりレシピをメモリ始めます。
メモを横目に、大きい黒豆・栗・ピールの入ったケーキを黙々と頂く。
すっかり食べ終わってちいこさんはメモを済ませて安心して頂きはじめました。
チョコムースは蒸さないで作るそうです。
ちいこさん、きっと上手につくらはるでしょう(*^_^*)
ちょろひこさん宅お邪魔記~_b0069630_958418.jpg

ゆったりお母さんの膝で寛ぐちょろこさん、いいお顔です!
ちょろひこさん宅お邪魔記~_b0069630_10272988.jpg

ちいこさんは前日までに「わたんこ」を作られてお土産に持って来られました。
小さくて丁寧でユーモア盛り込んで可愛い~
ちょろひこさん宅お邪魔記~_b0069630_10285716.jpg

申し訳ないことに、私にも下さって、誘拐してきました。
材料はフトン綿、色は自分でつけて、カチカチに丸めると時には針が折れるそうです。
淡いパステルカラーが綺麗。
ちょろひこさん宅お邪魔記~_b0069630_10323563.jpg

ご馳走の上に福袋のお土産まで頂きました。
どう?ちょろこさんのお家の匂いする?
ちょろひこさん宅お邪魔記~_b0069630_1035526.jpg

ちょろこさんは今頃ストーブの前でぬくぬく・・かな
ロングコースのお散歩かな?すっかり仲良くなってくれました。
ちょろひこさん宅お邪魔記~_b0069630_10372257.jpg

by tosa4351 | 2012-01-30 10:50
<< クリエイティブステッチ展 ミニ... 寒がりわんこ >>