人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豪雨
2日前に未だ蕾の桜
豪雨_b0069630_21212540.jpg

昨日もそれ程咲いた様子も無く
豪雨_b0069630_21234380.jpg

今日は以前からの予定があって、天気予報では台風に近い荒れ模様になると
その心積もりだったものの
豪雨_b0069630_21235826.jpg

予定通り食事が済んだ2時近く、昼間とは思えない薄暗くなり
豪雨_b0069630_2124229.jpg

急ぎ足で徒歩で自宅に帰り始めて、アーケードを抜けた時が2時10分。
雨が猛烈で僅か歩くうちにも容赦なく、膝から下はまるで水に浸かった様。
引き返して再びアーケード、これを抜ける横断歩道は折りしも風雨はマックス
おまけにビル風で、道を渡る勇気は無くて皆さん雨宿り状態でした。
たまに渡る人が居ると傘がお猪口に曲がってしまう。
自転車の女性が風にあおられてひっくり返ったそうです。

横断歩道をようやく渡って、丁度来たバスに乗って帰ることが出来ました。
バスから見た川は水量が増し、低い土地の交差点は水浸し
一時に豪雨が集中したんですねー
豪雨_b0069630_21243661.jpg

教訓・・・豪雨は雨宿りしてやりすごしても良いと思いました。
     写真はちっとも雨じゃないのね~
豪雨_b0069630_21251216.jpg

by tosa4351 | 2012-04-03 22:11 |
<< 和歌山城の桜 散歩道の花 >>