人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嵐山の桜
1日遅れでアップをしています。
水曜日は人形教室の日、阪急京都線は沿線が桜で京都まで案内しているかのよう
うっかり桜を見逃せない桜の今を愛でる斜めの体勢で車窓を眺めています。

毎年ブログを見てくださっている方には相変わらずの視点でごめんなさい。
嵐山の桜_b0069630_20153372.jpg

この日はお昼頃から雨と強風と言う予想がずっとありました。

前後にずれて欲しいと思ったのも少しは叶ったかも。
嵐山の桜_b0069630_20175574.jpg

嵐山の桜_b0069630_20192912.jpg

竹林を先に歩いている女性に学生さんの集団が写真のシャッターを頼んでいました。
なーんと追いついてみたら女性はKちゃんじゃないの♪
観光シーズンにはよくシャッターを頼まれるんですね。

雨に降られずに先生のお宅に着く事が出来ました。
嵐山の桜_b0069630_202081.jpg

前日がぽかぽか陽気だったのにこの日は肌寒く、
予備に持ってきたスカーフが役に立ちました。
嵐山の桜_b0069630_20315825.jpg

近くの亀山公園に東屋があって周囲に桜が楽しめる絶景のポイントがあるそうです。
先生はこの日に水曜班とお花見をと、
朝早くから巻き寿司を15本も作ってくださっていました。
嵐山の桜_b0069630_20392717.jpg

お昼までお天気の様子を伺っていましたが外でのお花見は諦めて
ワークショップで皆で先生お手作りの巻き寿司を頂きました。

緑のミツバ、よく味を含んだしいたけは先生のお庭で採れたもの。
さっぱりとした酢飯によく合う具、先生は本当にお料理上手!
幸せを噛みしめて、雨でも何でも結構な気分で外を眺めて・・・
嵐山の桜_b0069630_21154158.jpg


帰る時間に雨が激しくなってきて、阪急方面に帰宅の友達に
松尾駅まで乗せて頂いて雨を避けることが出来ました。
松尾の桜は駅舎に良く似合う事!
嵐山の桜_b0069630_20571155.jpg

by tosa4351 | 2012-04-12 20:58 | 桜   花
<< 周辺の桜 万国記念公園 >>