人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初夏のような嵐山
25日水曜日は電車から見える風景がいつもと違う。
遠くの山の姿がすっぽり無くて白濁した刷毛でささっと消された感じは
さては、黄砂ですね。

いつもより遅くなって、阪急嵐山からバス通りに出てバスで行くつもりだったけれど
すでにバスは出たばかりで暫く来る様子が無く
いつもと違うバスコースを歩くとまた嵐山の違う風景が見られます。
初夏のような嵐山_b0069630_2153787.jpg

枝垂桜が葉も出始めて花と一緒に見られるのもいいものです。
初夏のような嵐山_b0069630_2234954.jpg

隣の美空ひばり館の林檎の花が咲きました。
秋には可愛い林檎が出来ます。
初夏のような嵐山_b0069630_2255028.jpg

昨日は初夏に近い気温・・歩くうちに暑くなって・・
初夏のような嵐山_b0069630_22161652.jpg

教室に着くと先生が「今日は歩いたわ」と仰って
朝のうちに天神さん(25日は北野天満宮で骨董市があります)に行って
お買い物をしてきた。
と仰るじゃありませんか、骨董市を2回巡ってあれこれとなかなかの目利きを発揮されて
3時間半で帰ってこられたとか。
もう先生は、じっとしている事は無く、判断が早くて短時間で一仕事をなさる!
魔女様ぶりはいっそう磨きがかかってきました。
初夏のような嵐山_b0069630_22175889.jpg

セッコク
初夏のような嵐山_b0069630_22232142.jpg

桜草   この種類は花の大小、花弁の違い沢山お庭に咲いていて
知らず知らずに花が飛んで増えるそうです。居心地の良いお庭なんでしょうね。
初夏のような嵐山_b0069630_22245385.jpg

ジュウニヒトエ
初夏のような嵐山_b0069630_22263235.jpg

白花山吹
初夏のような嵐山_b0069630_2227457.jpg

花蘇芳
初夏のような嵐山_b0069630_22275216.jpg

私などは一仕事をするとぼんやりTVを見ていたり。
時間の使い方に問題ありだと、同じ時間を過ごすのに随分中身が違うと今更反省・・

帰りは1台の車にこの日の生徒を運転するTさんが全員乗せて
申し訳ないことに遠回りして、まずは私が乗る阪急まで運んで下さいました。
初夏のような嵐山_b0069630_22321297.jpg

駅の名の周りは八重桜だったとは、すっかり記憶が飛んでいます。
来年又覚えているかな?
初夏のような嵐山_b0069630_22322578.jpg

by tosa4351 | 2012-04-26 22:34 | 人形  京都
<< 壬生寺に長屋搬入 赤ちゃんお誕生 泳げ!鯉のぼり  八重桜 >>