人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の留守宅の鉢  靴下
夏場の留守宅で気になるのが、植木鉢。
いつもは朝夕に水やりをしています。
2泊したらどうなるかな?

今年は水遣り頼みの娘が赤ちゃんのお世話で家を留守にできなくて
1つ1つの鉢植えの物は大したものがなくて、もしかして枯れても
なんら問題の無いものばかり。
でも出来たら枯れないでいて欲しいので枝を切り込んで、ゴーヤは実を刈り取って
鉢受けを用意。
新聞紙を丸めて水を含ませて水をかけた鉢の土の上を覆ってみたら
2泊3日で細い棒状の胡瓜がちゃんと大きくなっていて嬉しー。
夏の留守宅の鉢  靴下_b0069630_21252742.jpg

ラベンダーだけが枯れてしまいました。
水はけの良い土が好きなのに、水責めはラベンダーに合わなかったようです。


娘の家に寄ってみると、
赤ちゃんは、寝っ転がったまま目でずっと 娘を追いかけています。
一番気になる大好きな人なんでしょうね~
ご機嫌の良い時は呼びかけるような声が出て、ニッコリ。
靴を履いて寝ている?
夏の留守宅の鉢  靴下_b0069630_2145497.jpg

冷房のなかで過ごしている赤ちゃんは足が少し冷たそうなので
靴下を履いています。
夏の留守宅の鉢  靴下_b0069630_21462449.jpg

プレゼントの靴下は6色有って服に合わせられてなかなかのお気に入りのようです。
夏の留守宅の鉢  靴下_b0069630_21463310.jpg

by tosa4351 | 2012-08-16 21:55 |
<< にわか雨  ヘディング 雨のよさこい祭り >>