人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅行その後
スイスでちょうど新月だったので、星が楽しみでしたが、これが案外街路灯で明るく
星は見られませんでした。
夕焼けも移動中やあちらも雲一つないお天気でこちらも残念。
帰国した日本の夕焼け。
あくる日からずーと真夏日が続いています。
旅行その後_b0069630_11365341.jpg

暑さの中で、家庭菜園に勤しんでいらっしゃる旅行で同行した方から
野菜が送られてきました。
くりむは何が好きかな?
旅行その後_b0069630_11455072.jpg

左の白い瓜はそ〜めんかぼちゃ
2・3切れの輪切りにして、種を取り湯がいて白いところを冷水の中でほぐす。
淡白な味で、そ〜めん汁やドレッシングで頂く。

その下のシマウリはスイカのようなものかと思ったら
一夜付けかぬか漬けが美味しいとのこと。
すこし塩して一夜漬けで頂くと大変美味しかった。

旅行のメンバーのそれぞれのメールが交換されて、涼しくなったら会いましょうと
約束されました。
旅行その後_b0069630_11544537.jpg

それ、好み?
by tosa4351 | 2013-08-22 11:56 |
<< ミナ・ペルホネン オランジェリー >>