人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013 笑像画展
大阪はミナミの方は殆ど出掛けたことがなくて、
初めて見るビルを見上げるとゆらり~と曲線が川の街大阪を象徴するようです。
2013 笑像画展_b0069630_21315380.jpg

ビルの北側からエスカレーターを上がっていくと1階毎に南側に移動して行って
段差のあるビルのようです。
2013 笑像画展_b0069630_2132232.jpg

今日から始まる笑像画展を見にやってきました。
2013 笑像画展_b0069630_21303339.jpg

以前は1階のアサヒコムで行われていたので、お昼の休みのサラリーマンが
ウィンドウから見る似顔絵に興味を持って賑わっていましたが
今回はビルの7Fでちょっとお客さんの足の便が悪そうです。


会場の写真は撮られませんが近くの窓から南を眺めたところです。
2013 笑像画展_b0069630_21392880.jpg

出品者と作品一覧
今回は半沢直樹に関連する似顔絵、あまちゃん、夫婦善哉
そして吉本興業の面々。
上沼恵美子さんの似顔絵も数々。みのもんたさんも笑わせてくれました。
2013 笑像画展_b0069630_21411873.jpg


似顔絵席描きが3人いて、主人が一番お若い方にOさんに応援と1つお願いしました。
目と鼻の特徴をよく掴んでいらっしゃいます。
2013 笑像画展_b0069630_2147719.jpg

1枚絵葉書を選ぶのに貰って来たのは右の絵
2013 笑像画展_b0069630_21495870.jpg

誰かわかるかな?

友達のたんぽぽさんは今回は作品を出されていなくて、やっぱり寂しい。
by tosa4351 | 2013-10-29 21:53 | 絵  展覧会
<< 田尻歴史館 1 阪急百貨店二期棟オープン >>