人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都の小路
19日の月曜は各美術館はお休みだけれど、デパートの展覧会は見られるので
京都の高島屋のデザイナー芹沢銈介の世界展に行きました。
自在に文字をデザイン化し染色して日常に様々な色彩と造形に開花され
数限りないデザインのアイデアに今更ながら圧倒されました。
京都の小路_b0069630_2115288.jpg

1Fのエレベーター横に高島屋ローズちゃんがこれはバレンタインかな?
バラの花束を持っています。
京都の小路_b0069630_2131130.jpg

高島屋から筋向いの通り柳小路
京都の小路_b0069630_21245467.jpg

美容院のドアの取っ手が意表をつきます。
京都の小路_b0069630_21254263.jpg

先日京都版「ぶらタモリ」で注目をされていた錦天満宮の鳥居
2Fの雑貨屋さんの壁に埋まっています。
寺町の整備を計画した時、道幅には鳥居の長さが計算に入ってなかったそうです。
京都の小路_b0069630_21284575.jpg

錦市場を西に歩いると立派な町家がケーキ屋さんになって、甘いいい香りが・・
京都の小路_b0069630_21331919.jpg

ランチは富小路で和食のいいお店にめぐり合いました。


この方も一緒に行けたら良かったね。
何か頂戴♪
京都の小路_b0069630_21373479.jpg

by tosa4351 | 2015-01-21 21:39 | あちこち
<< 雪を訪ねて 久々のセーター >>