人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初夏 東光展
天王寺の大阪市立美術館 東光展に
雲一つない初夏の気温の中、行ってきました。
天王寺公園はリニューアルされて以前はチケットがなければ入れませんでしたが
今は自由に行き来できます。
初夏 東光展_b0069630_8421667.jpg

急な気温の上昇に友人3人と展示会を見たあとは最寄りのお蕎麦屋さんへ直行。
人心地つきました。

梅田まで帰ってきて阪神百貨店で其々に別行動、気になる売り場をはしご。
1Fの売り場で気に入った財布を見つけ、大阪製の最後は軽いことが決めてになって
ジェットセッター社の三つ折グリーンを買いました。

阪神はB1の惣菜に魅力が、ここでも買い物です。
帰路に着こうと店の出口へ・・・
ここで「お茶でもしたいな」と思っていたら目の前をさっき別れた
友人が歩いていて、びっくりのタイミングでした。
早速、お茶に直行♪
疲れが飛びますね。

駅からの帰り、種が飛んで川に根を下ろした栴檀に花がしています。
本当なら高いところにある花が目の前で見る事が出来ました。
初夏 東光展_b0069630_954274.jpg


夕方の散歩にはむせるようなシロツメクサの中でみつばちの羽音が低く聞こえます。
どうですか?
初夏 東光展_b0069630_97494.jpg

ワンちゃんにはきつい香りかな?
暑さで少々バテ気味のくりむさんでした。
初夏 東光展_b0069630_911480.jpg

by tosa4351 | 2016-05-20 09:13 | 絵  展覧会
<< 富山 高岡へ バラ園 大和文華館 >>