人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今様浦島太郎in沖縄
暮れに沖縄旅行のパンフを見つけて、30年前に転勤先であった沖縄に行ってみようと思い立ちました。
くりむは友達が預かってくれるという願ってもない良い機会です。
30年間ずっと電話だけでお顔も見たこともない主人の会社の方とお中元・お歳暮のたびに電話で会話していました。
お会いするのが楽しみ。
飛行機の搭乗券は事前に自らPCで席を選び、二次元バーコードが携帯に送られてくるのを
すぐ表示できるようにギャラリーにコピーしておきます。
随分と事務手続きがこちら任せで戸惑ってしまいます。
はて?一人では無理かも・・・

くりむとくりむグッズセットを友達に預けに行きます。
悲壮な声でなかれてちょっと後ろ髪をひかれます。

沖縄の方に希望のお土産をうかがって、行に梅田の阪急で和菓子を人数分用意し
伊丹空港へ。
もうずいぶん伊丹空港にも来ていませんが、シャッターの閉まったお店も有って様変わり。
空港での手続きも搭乗券発行も自らでします。
沖縄は滞在する日はみな曇りの予報でした。
関西は次の日から寒波の様子。飛行機はふわっと浮き上がって我が家の方向。
今様浦島太郎in沖縄_b0069630_20015062.jpg
神戸の街。
今様浦島太郎in沖縄_b0069630_20021291.jpg

沖縄では7つの世界遺産を訪ねます。
今様浦島太郎in沖縄_b0069630_20050439.jpg

by tosa4351 | 2017-01-19 20:27 | あちこち
<< 沖縄到着 寒波 >>