人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あっちもこっちも
今日は午後からお友達とお互い誘い合って、今日までの展覧会を梯子する事になりました
まずは京都大丸、森小夜子先生の人形展 働く子供たちへ
あっちもこっちも_b0069630_21492097.jpg
 
あっちもこっちも_b0069630_21493767.jpg

先生は5月12,19日NHK生活ホットモーニング9:30~9:55にエコ生活について
出演されます。

次は高島屋高橋まゆみ人形展
郷愁を誘うおじいちゃんおばあちゃんの歴史を重ねた皺がいとおしい
表情がすばらしい
2人のお人形はそれぞれ自ら試行錯誤の結果できた物で、個性的でした

3つ目は快速特急で梅田大丸に「わたしが選んだちひろ展」に向かいました。
着いたのが4時半まえで閉館間近、急ぎ鑑賞120点のちひろの作品です。
絵の傍に著名人や一般の方の、ちひろの好きな絵に対する想いが、
幼い頃や、また母親としての立場から絵に自分を投影するあつい心が刻まれていました。

ささ、くりむが待ってる
帰らなくっちゃ
by tosa4351 | 2005-05-09 22:12 | 絵  展覧会
<< 先日のこと やさい・野菜 >>