人気ブログランキング | 話題のタグを見る
市田ひろみ民族衣装展
市田ひろみ民族衣装展_b0069630_12432889.jpg

北野天満宮の次に市田ひろみコレクション世界の民族衣装展によって帰りました。
三十数年間にわたって市田さんが収集した世界の民族衣装の数々が見られます。
思いがけずご本人の説明があって、足を捻挫したとかで杖をついていらっしゃいましたが、
小一時間ほど、一つ一つに物語があると・・・お話されました。
ちゃんとお話に落ちがあって笑わせてくれます。
民族衣装のお話は世界の衣装から見えるものにあります。


さきの、天神様でも思うのですが骨董品を買うとき、値切り方 ですが・・・
市田さんは1つの衣装をお上手に交渉して手に入れるお話をされていました
ところがこれがなかなか・・・
私ときたら、もう顔いっぱいに欲しい欲しい~を書いてあるもんですから
足元を見られている・・・
by tosa4351 | 2005-05-26 06:50 | 絵  展覧会
<< 蒜山高原 京都北野天満宮 >>