人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はた舎
紙の博物館の先に土佐和紙工芸村があります
レストランにはくりむが入れませんので諦めました。
古い家屋を移築した機織の館、はた舎にいきます
草木染の縦糸になる糸が出番を待っていますね
はた舎_b0069630_21235229.jpg

小学生が機織に挑んでいます、興味があってトライしていると見え、
瞬く間にコツをつかんだようです
はた舎_b0069630_21293063.jpg

縦糸はセットしてあるので、この中から横糸を好きに選ぶんですって
はた舎_b0069630_21494556.jpg

ちょっと時間が無かったので、すぐお暇しましたが
じっくりお話をお聞きして仁淀川の見えるゆったりとした時を過ごしたいところでした。

                 また、何か興味を持ったのぉ?
はた舎_b0069630_21431872.jpg

by tosa4351 | 2005-08-15 21:36 | 土佐のこと
<< 階段のぼり いの町紙の博物館 >>