人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嵯峨野ぶらぶら
今日は人形教室の再来年の発表会の為の会で嵯峨野へ行きました。
嵯峨野ぶらぶら_b0069630_20571683.jpg

未だ半袖で過ごしています。
アイトワのもみじの紅葉もまだまだ
嵯峨野ぶらぶら_b0069630_210720.jpg

アイトワの庭に野ボタンが出迎えてくれます
シコンノボタン
花言葉;気にしない
嵯峨野ぶらぶら_b0069630_211149.jpg

アイトワから北に向かって歩くと左に常寂光寺があって
ここで右に折れると落柿舎が見えてきます。
門の前に筆柿が生っています。
嵯峨野ぶらぶら_b0069630_2113573.jpg

お花の好きなアイトワのスタッフのお宅の花
千日香となんていう花かしら?
嵯峨野ぶらぶら_b0069630_21135216.jpg

オキザリス
丁度花の咲くのが少なくなった時、あれよあれよと言う間に葉っぱが大きく育って
たくましく、咲いてくれます。雨の日、夕方には花を閉じてしまう。
花言葉:輝く心
嵯峨野ぶらぶら_b0069630_2121659.jpg

北に歩くと、嵯峨釈迦堂の立派な門が目に入ります。
嵯峨野ぶらぶら_b0069630_21251958.jpg

ここを右に折れると目的のお豆腐やさん嵯峨豆腐、森嘉
豆腐、うすあげ、厚揚げを買って、今日の夕食は一つ決まり・・
こくがあって、いいお味でした。
嵯峨野ぶらぶら_b0069630_21375712.jpg

帰りに見つけたこんな
嵯峨野ぶらぶら_b0069630_21392111.jpg

あんな・・・はちょっと洋風
本物の南瓜です。お宅の入り口までは長ーい通路、の入り口に置いてありました。
嵯峨野ぶらぶら_b0069630_21394025.jpg

by tosa4351 | 2005-10-17 21:48 | 人形  京都
<< 滋賀県立近代美術館 朝市の野菜たち >>