人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嵐山の紅葉 
昨夜のプロジェクトXは、
いつ先生のお宅が見られるかと食い入るように画面を見ていましたが、
今朝(30日)の先生のお話では、モンゴルの取材が多くを占めて、チラッとになったと
NHKから連絡が来たそうです。
苦労して、皆で支え合って太陽光発電を開発に及んだ経過や、
モンゴルでは発電のパネルをらくだにつけて振り分け荷物の冷蔵庫に、子供たちのための
ワクチンが入っていること。
とても感動的なお話でした。

3週間ぶりの嵐山は、わー綺麗!ちょっと終わりに近づいた感じですが
観光客も一頃程ではありません
嵐山の紅葉 _b0069630_21451881.jpg

嵐山の紅葉 _b0069630_21302837.jpg

人形教室の先生のお宅です。もう30年以上前からもみじを植えてあったそうです
嵐山の紅葉 _b0069630_21345648.jpg

ここに喫茶が出来たのは20年前
その頃はどうしていたかしら・・・
嵐山の紅葉 _b0069630_21373275.jpg

それから、30代が今日までという生徒さんがいて
10年前のお話になり、地下鉄サリン事件時の地下鉄に主人が乗り合わせていた話、
関西大震災があったこと、当時の自分
今から10年先の事とか、10年先に夢はどれだけ実現しているでしょう・・・
嵐山の紅葉 _b0069630_21395584.jpg

楽しくおしゃべりしてきました。もとえーお人形を作ってきました。
嵐山の紅葉 _b0069630_21511733.jpg

昼なお暗い竹林は夕闇も早く迫って来るようです
嵐山の紅葉 _b0069630_21551183.jpg

by tosa4351 | 2005-11-30 18:05
<< 今日から12月 NHKプロジェクトXに >>