人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黒豆
今朝6:30頃です。お月様が見えます
いいお天気になりそう
黒豆_b0069630_9514456.jpg


昨日の黒豆を一昼夜煮汁に漬けたままにして、
味わってみましょう・・・・ちょっと薄いかな
次の為に微調整を
黒豆150g 水カップ2 砂糖70g 醤油大匙1 重曹小さじ4分の1
黒豆_b0069630_951119.jpg

一度に300g作っても良い。
年明けにもう一度作ってみましょう

畑はこのところの寒波で、成長が大変悪く
特に8月の種まきからつまづいてしまったブロッコリーは植えた時期が遅く
普段ならとっくに収穫できているのが、だんまりのまま(葉っぱだけです)
春菊は雪の降ったとき、凍ってしまったのもありました。
ウコンを収穫して、乾燥します。あとはどうしょうかな?
気象に左右される野菜はスーパーでも高いですね。
黒豆_b0069630_1011258.jpg

              お忙しいところ ナンですが 投げて遊んで頂戴よ
黒豆_b0069630_1021791.jpg

黒豆_b0069630_14403414.jpg

by tosa4351 | 2005-12-29 10:13
<< 今年のご挨拶 年末ですね >>