人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フランス近代絵画展 二十四万石博
高知に帰省した最後の日は、高知県立美術館
にフランス近代絵画展を見に行きました。
日本にお馴染みのルノワール ドガ ロートレック・・・
展覧会を見に行くと、どれを手元に置きたいかという目線でみますが
今回は、ロートレックの「若い女性の肖像」を飽かずに眺めました。
受付の壁に立体抽象芸術が・・
フランス近代絵画展 二十四万石博_b0069630_914788.jpg


次に高知城・丸の内緑地で行われている土佐二十四万石博に。
フランス近代絵画展 二十四万石博_b0069630_1631598.jpg

フランス近代絵画展 二十四万石博_b0069630_1632472.jpg

巻き寿司の中が鰹のたたきと青紫蘇にんにくの薄切りの土佐巻きを
頂きながら イベントのよさこい踊りをみます。
フランス近代絵画展 二十四万石博_b0069630_1633053.jpg

去年のよさこい祭りの優勝した帯屋町連のよさこい祭りを披露してくれました。
毎年変える衣装が楽しみです。
フランス近代絵画展 二十四万石博_b0069630_1633553.jpg

遠くからもモコモコ白く花が見えます、これはなんでしょうか・・・
調べてみると、棘が有ればハリエンジュ 無ければエンジュ。
今の季節は木に咲く花は白が多いようですね。
フランス近代絵画展 二十四万石博_b0069630_1634956.jpg


帰りは3時ごろ出発、この時期徳島道は垂れる藤の花、上に咲く桐の花
共に紫、場所によって桐の花が数本植えてあって見事です。
走る高速からチラッと
フランス近代絵画展 二十四万石博_b0069630_164154.jpg

SAでダックスの元気な子がくりむに遊ぼう~よ
フランス近代絵画展 二十四万石博_b0069630_16422647.jpg

淡路島のSAで夕日を最後の休憩に
フランス近代絵画展 二十四万石博_b0069630_1643209.jpg

明石海峡大橋はのろのろ渋滞です。到着8時過ぎになりました。
運転お疲れ様でした。
フランス近代絵画展 二十四万石博_b0069630_1644973.jpg

by tosa4351 | 2006-05-07 21:21 | 土佐のこと
<< ナニワイバラ イングリッシュ ガーデン ハウス >>