人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャーマンアイリス エニシダ シロツメクサ
お散歩に行くよ~
                 あいよ
ジャーマンアイリス エニシダ シロツメクサ_b0069630_20484428.jpg

              紐ね、リードって言うらしいよ(咥えてきます)
ジャーマンアイリス エニシダ シロツメクサ_b0069630_2049339.jpg

ジャーマンアイリス、対岸にも肌色、エンジ 黄色 が咲いています。
花言葉:使者 宜しくお伝え下さい(こうなると花言葉も暗号みたいな物ですね)          
ジャーマンアイリス エニシダ シロツメクサ_b0069630_20491166.jpg

エニシダって普通黄色ですが、こんな色も有るのですね。
花言葉:清潔(昔ヨーロッパでは、エニシダでほうきを作っていました)
ジャーマンアイリス エニシダ シロツメクサ_b0069630_20492059.jpg


シロツメクサ 江戸時代にオランダ東インド会社がガラス器を送って来る時
壊れないように乾燥したシロツメクサを詰めた事から詰め草の名がつき、
種からすっかり全国に広まって、
四葉のクローバーは幸運の葉として愛されるようになりましたね。

あちらの方向いてたたずんで どうしたの?
は・はーんそちらはトトロさんちの方向ね、
                又今度、っていうでしょう・・・残念             
ジャーマンアイリス エニシダ シロツメクサ_b0069630_204928100.jpg

今、香りのする肌色の小さなラッパ状のキリタンサス
と木香薔薇の白が咲いています。大変良い香りが漂っていますよ
ジャーマンアイリス エニシダ シロツメクサ_b0069630_20493680.jpg

by tosa4351 | 2006-05-09 21:24 | 桜   花
<< ヒュー・キャメロン 「キンポウ... ナニワイバラ >>