人気ブログランキング | 話題のタグを見る
咲いたアメリカ朝鮮朝顔
今日は少ないお湯で蒸すようにしてみたらかなり美味しく感じました。
火を通すと、赤かったところが緑になります。
くりむは生のまま1本綺麗に食べて、
畑のトウモロコシを食べ残したアライグマより礼儀正しい。
収穫直ぐの生は甘くてジューシーで風味があってなかなかの美味しさです。
咲いたアメリカ朝鮮朝顔_b0069630_2282935.jpg

モロヘイヤです。先の葉を採ってさっとゆでてポン酢と削り鰹でいただきます。
咲いたアメリカ朝鮮朝顔_b0069630_2283822.jpg

昨日の夕方見たアメリカ朝鮮朝顔が今朝は咲いていました。
咲いたアメリカ朝鮮朝顔_b0069630_22114253.jpg

それが香りを確かめるのを忘れてしまいました・・
傘は開いて花は15cm以上はありそう
咲いたアメリカ朝鮮朝顔_b0069630_2294482.jpg

八重咲き
咲いたアメリカ朝鮮朝顔_b0069630_2295092.jpg


もうめいっぱい伸びてきましたがトリミングは今日込み合っていて明日行きま~す。    
咲いたアメリカ朝鮮朝顔_b0069630_22273320.jpg

by tosa4351 | 2006-07-08 22:31 | 桜   花
<< 今年も草津市水生植物園 トウモロコシ >>