人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家庭菜園
人形教室を終えて、近所にお住まいの方から「畑見に来ない?」
とお誘いを受けました。
去年の秋には沢山大きな栗を下さった方です。
畑に行くには、この落柿舎の前を通ります。落柿舎にはやはり秋の風情が似合いますねー。
家庭菜園_b0069630_1954883.jpg

お面や手作りのお土産屋さんの前を通って、
家庭菜園_b0069630_19541733.jpg

美人さんの彼女はご主人のお手伝いもありますが、約300坪を4年前から耕しています。
おっとりとしてとても畑を手がけそうに無いと当時何方からも言われていましたが、
人形教室の先生に励まされて耕作することを決めたそうです。
畑の周りにかんきつ類が幾つも植えられて、
一抱えもある大きなスイカは網の中で守られて育っています。
この辺りはいのししや鳥、動物が作物を狙っているから用心に越した事はありません。
家庭菜園_b0069630_19542616.jpg

茗荷です花が咲いて半分ほど土に中に埋まっていました。
家庭菜園_b0069630_19553316.jpg

ゴーヤの棚、工夫された棚ですねー
家庭菜園_b0069630_19554825.jpg

エキナセア、薬草
家庭菜園_b0069630_195646.jpg

後で収穫した野菜を皆に分けて下さいました。
家庭菜園_b0069630_20191034.jpg

こちらもね、フルーツトマト
家庭菜園_b0069630_20192376.jpg

6時近くに嵐山の駅に着くと、今までに会う事の無かった
わんちゃん達のお散歩に出会いました。
このわんちゃんの前に道路の真ん中でお腹を見せて
仰向けになってストをしているコーギー君をみて皆さん笑っていました
家庭菜園_b0069630_19563556.jpg

by tosa4351 | 2006-08-03 20:28 | 人形  京都
<< 夏野菜は素材を生かして 人形教室 >>