人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブロッコリーの苗
8月半ばにプランターに種を撒き、信州旅行の留守の間は
娘が水遣りに来てくれて苗に育ったブロッコリーを
9月9日に畑に植えました。
ブロッコリーの苗_b0069630_21594979.jpg

そして9月20日
2倍ぐらいの大きさになりました
毎日青虫を注意していますがこの葉っぱはショウリョウバッタや
尺取虫が齧った後です。
ブロッコリーの苗_b0069630_225218.jpg

この頃は周りの葉っぱ物を育てている皆さんはネットで苗を被って
虫たちから苗を守っていますが、齧られるとおのずと成長に遅れが出てきて
早ければ秋のうちにブロッコリーの収穫が出来るみたいです・・・
大抵うちの収穫は年を越しますが、くりむの好物で期待の野菜なんです。

人形教室の先生が下さった胡瓜の苗にくっついていた、ホウセンカが咲きました。
ブロッコリーの苗_b0069630_2213415.jpg

随分涼しくなってきましたね。
この方は日向ぼっこをしていますが暑がりの私は日中まだ半袖で過ごしています。
ブロッコリーの苗_b0069630_22141522.jpg

by tosa4351 | 2006-09-22 22:18
<< 待っているから 朝の散歩 彼岸花 朝顔 >>