人気ブログランキング | 話題のタグを見る
与 勇輝 人形芸術の世界展
御堂筋の沿道の銀杏はもう、ぎんなんを落としています。
与 勇輝 人形芸術の世界展_b0069630_2116840.jpg

前日TVで心斎橋大丸の北海道展のマグロ丼にキラリ☆目を輝かせた主人は
早速行動開始、しかし!到着の12時には本日のマグロ丼限定30食は、
10時半から11時までに完売とのこと。
べつのうに いくら かにの丼弁当と、かにクリームコロッケ、南瓜ケーキで納得して、
今日の目的は難波高島屋の「与 勇輝 人形芸術の世界展」です。
ここは引っかけ橋といわれる戎橋、
阪神タイガーズが勝利の時、この橋から道頓堀川に飛び込んで問題がありまして
柵が設置されました。
ここを通過して
与 勇輝 人形芸術の世界展_b0069630_21244143.jpg

与 勇輝 人形芸術の世界展_b0069630_2130528.jpg

高島屋へ、今年3月に上京した折、森小夜子先生の人形展と同時に上のフロアで
与 勇輝展が開催されていました。
1Fまでの長蛇の列でチケットを持っていましたが時間が無かったので断念。
今日の運びとなりました。
昔懐かしい子供達の暮らしや、お母さんの溢れる愛情幸せな雰囲気のお人形。
お人形と思えませんね、人そのままでした。
色彩も細工の細やかさも、靴の作りまで凄い!
サイン会が行われていて、本に書いていただきました。
与 勇輝 人形芸術の世界展_b0069630_21312964.jpg

この方も付いてきましたよ。
高島屋はワンちゃんOKですが、大丸は禁止で、
結局車の中で(雨でした)お待ち頂きました。
ごめんね。
与 勇輝 人形芸術の世界展_b0069630_21414855.jpg

帰り道のそごうでは秋のコンサート、フルートとピアノが
通りがかりの人々も足を止めてゆったりとした時間が流れていました。
与 勇輝 人形芸術の世界展_b0069630_21442546.jpg

by tosa4351 | 2006-10-06 21:45 | あちこち
<< 芋たこ・・・ 光悦と樂道入 >>