人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「フラ・ガール」
わー!くりちゃんに宅急便が来ましたよ。
ちゃんとくりむ様って書いてあるしー
こんなお茶目な書き方はGrandmaさんですね。
ありがとうございます。
          何か見ても良いの?     もちドーゾ
「フラ・ガール」_b0069630_2115660.jpg

          んー迷うな・・・            
「フラ・ガール」_b0069630_21152247.jpg

ほらくりちゃんの栗ですよ、だーい好きな。
          そうかしら・・・
「フラ・ガール」_b0069630_2115336.jpg

          この頃好みが大人になっちゃってさ、
「フラ・ガール」_b0069630_21153923.jpg

          これよ、これ 秋茄子は嫁に食わすなって言うじゃない~
そうなんですか(゜o゜) 
「フラ・ガール」_b0069630_21155472.jpg

お茄子がお好きとはつゆとも知りませんでしたわ、
では早速マーボ茄子とか?
梨にも食欲を見せ、パッカンと包丁を入れる音にコップを持って飛んできます。  

ブログで映画を話題にするのは滅多に有りませんが、
映画でそんな事ってあるかしら・・?のような疑問が広がっていくような内容が
多い映画の中で 今回注目されている「フラ・ガール」は事実に即したお話で
昭和40年、閉鎖に追い込まれた炭鉱のまち。
危機的状況の中、炭鉱で働く人々はツルハシを捨て、石炭採掘の時出る温泉を使って、
北国のまちを常夏の楽園に変えようと立ち上がった。
出演者が主役の出来る技量の持ち主揃いで脇を固め、
すっかりスクリーンに入り込んでしまい、幾度も笑って、涙を拭きました。
松雪泰子演じるSKDから来たフラダンスの先生が
炭鉱娘達とダンスを通じて信頼を築いていく様・・
冨司純子の昔ながらの気骨のあるお母さんも良い味出ていて
もう一度見たい映画でした。
「フラ・ガール」_b0069630_2116252.jpg


今日の夕焼けは5時40分でした。
「フラ・ガール」_b0069630_21161286.jpg

by tosa4351 | 2006-10-11 22:07 | いいもの
<< わんこに教えてもらう・・ わんこブログ >>