人気ブログランキング | 話題のタグを見る
棚からぼた餅
ご近所にくりむを連れて伺った折、頂いているお菓子をくりむに与えないでいると
「ちょっとあげなさいよ」と言われましたが、
「人が食事中に欲しがるようになるといけないからあげない」という話から、

猫と犬を家の中で飼っている方がその人の知り合いにいて、仰るには
犬はおうちの方が食事をしているときには、
「わたしゃちっとも欲しかありませんよ」てな顔して知らん振りだそうです。
ところが、毎日お供えにあげる食品を猫が仏壇に駆け上って、
片手でヒョイと下に落とす、下には待ち構えたわんちゃんがはいよ!とばかり頂く。
これがさりげなく行われているそうです。はい

私は聞いていて、想像し笑いのツボにはまってしまって、
頂いていたコーヒーで危うく溺れる所でした。ゲホゲホ・・
そこのお宅にも猫がいますが、くりむが行くと押入れに入ってしまって
全く顔を見せてくれません。

昨日は携帯が鳴って慌ててテーブルから取ろうとすると
傍の和菓子が床に落ちてしまって
くりむの口に入ってしまいました(-_-;)


         ・・・・・・・うん
棚からぼた餅_b0069630_21431218.jpg

         棚ぼた美味しかったワー
棚からぼた餅_b0069630_21431825.jpg

by tosa4351 | 2006-12-09 22:32 | わんこ
<< 留守番のご褒美 一人ぼっちじゃないよ~ >>