人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帰省の車
2日は雨でした。
帰省の車_b0069630_2158381.jpg

帰省ラッシュに巻き込まれないように予定通り2日に関西に向かって帰ることにして
近くのショッピングセンターにお土産を買いに行きます。
このショッピングセンターが出来るまでは、はりまや橋交差点を交通の拠点に
町の中心部に買い物に行く事が日常的でした。
全国の例に漏れず高知も気軽に普段着で行けて、
駐車場にも困らない郊外型の買い物に移行しています。
子供の頃、「町に行く」といえば京町や帯屋町に
よそ行きを着て出掛けることを意味していたものです。
帰省の車_b0069630_2223248.jpg

運転席のハンドルが今日のくりむの顎置き場です。
帰省の車_b0069630_2213335.jpg

淡路島のSAで同じ車種の車に会いました。
同じメーカーの車にも出合って、お互いニコッと笑顔で会釈するのも
親近感が湧いてうれしいことです。
ちょっと目立つ黄色い車は息子の好みで去年の9月に入庫したカングーです。
何処かでお目にかかったら、お声を掛けてくださいね~^^
帰省の車_b0069630_2214413.jpg

関西のうちに帰るとくりむは必ず「家だー」と言って
バリバリ駆け回って、はしゃぎまわります。なんで?
by tosa4351 | 2007-01-02 22:19 | 土佐のこと
<< 初詣 久しぶりの高知 >>