人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サニーレタス ブロッコリー
畑も春になってきつつあります。
いつも見てくださっている方には耳たこ(毎度!)
ブロッコリー好きなんです、又この話付き合ってくださいませ
真ん中のブロッコリーを収穫した後
茎を長く採るのはくりむ用、
家まで運ぶと中から引っ張り出して生のままポリポリ齧っていますが
2日めの茎は生のままでは知らん顔・・・・新鮮さまで解るとは(>_<)
サニーレタス ブロッコリー_b0069630_21454858.jpg

えんどう豆の花が咲いてきましたねーもう店頭にはみられますね
サニーレタス ブロッコリー_b0069630_21455791.jpg

サニーレタスも只今冬を通して収穫出来ます。冬は虫がつかなくてありがたい
もうすぐあっという間に花が咲きそうですが  
サニーレタス ブロッコリー_b0069630_21462822.jpg

沢山収穫して、味噌 砂糖 柚子の絞り汁 摺り胡麻 縮緬雑魚で食べる際に和えると
サニーレタス ブロッコリー_b0069630_21463478.jpg

和えている間にしょぼんとまとまって、箸休めに一品
一寸カメラを引きすぎです・・
サニーレタス ブロッコリー_b0069630_21464183.jpg

ブロッコリーの花はスープに、

茎は鶏のササミと茹でましょう
ナンデスカ?呼ばれたわけでもないのに・・この方の言い分は?
                  呼んでます。香りが~                           
サニーレタス ブロッコリー_b0069630_21482999.jpg

ではこれ欲し~い人
                    キラリン☆
サニーレタス ブロッコリー_b0069630_21481682.jpg




ブロッコリーは塩茹でする
茹で汁    1カップ強
ご飯      大さじ4
玉ねぎ微塵切りをバターで炒めた物

上記のものをミキサーに掛ける。
ミキサーで出来たものを半量は冷凍、後の半量は
水少し スープの素 をいれとろみが付くまで火にかけて、牛乳をいれ、
塩コショウで味を調える。
by tosa4351 | 2007-03-20 22:16 |
<< ミューズちゃんその後 柑橘大好き >>