人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お食事の時の心得
今日はトトロさんのお誕生日、ご招待を受けました。
トトロさんちに3年前17歳の可愛いオーストリアのお嬢さんEさんがホームステイされました。
Eさんは、今年はたちになって、滞在中のこの日丁度トトロさんのお誕生日に当るので
この機会を設けられました。

          やったー!くりむもご一緒させていただこう~♪
お食事の時の心得_b0069630_21371376.jpg

お伺いすると、もうひと家族Eさんのホストファミリーも揃っていて、
十数人のメンバー。
テーブルには美味しそうなトトロさんのご主人のお手作りが並んでいます。
ご主人の趣味がお料理で人にご馳走されるのが好きなんです。

             くりむは見るだけー
お食事の時の心得_b0069630_21523269.jpg

宴もたけなわ、乾杯の後 歓談 談笑 
くりむは人が食べている時は知らん顔なのよね。

           とは言っても良い匂い~
お食事の時の心得_b0069630_22181069.jpg
 
林檎を頂いて、お手前でひとしきり皆さんの笑いを取り良い子良い子と言われてご機嫌

              気になるのよね。ご馳走
お食事の時の心得_b0069630_22205624.jpg

和室のお膳の方にも愛嬌を振りまきに行きます。
お膳のご馳走にも知らん顔でしょう~?くりむ?

            わー!テーブルよりご馳走が近いじゃん
お食事の時の心得_b0069630_22293545.jpg

と言ってくりむは、通りがかりにみんなの前でお膳の串に刺した焼き鳥をがぶっ!
わわ!串が危ない!
側の彼女が串を横にさっと引いて、
くりむはくわえた鶏肉をいっただき~

あらら・・・がっかりだわねぇ・・人のご馳走は知らん顔、
ちょっと油断したこちらが悪いのです。幾ら林檎でお腹一杯でも  ・・反省      
お食事の時の心得_b0069630_22474028.jpg
お食事の時の心得_b0069630_22474788.jpg

by tosa4351 | 2007-09-02 22:50 | わんこ
<< いたずらっ子 小さな秋 >>