人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪城公園 NHK
大阪城公園 NHK_b0069630_2313506.jpg

大阪城公園 NHK_b0069630_236186.jpg
大阪城公園 NHK_b0069630_2361072.jpg

大阪城公園 NHK_b0069630_2314989.jpg

ここは大阪城公園の中にある梅林でした。
去年より咲き方が遅く未だ全部蕾の遅咲きもあってこれから楽しめそうです。

例年梅の花に寄ってくる小鳥を撮影を趣味としているお仲間がいて
今回は自慢の鳥の撮影を披露していました。
「なんという鳥ですか」と聞くと
借金取り」・・・・ちょっとあまりにも古典的なギャグにぐうとも言えず・・・
こういう時なんて突っ込みを入れたらいいのかな?


お城の見える辺りまで来るとのどかなトランペット(?)の演奏が聞こえます~♪
大阪城公園 NHK_b0069630_23142111.jpg

みなが寄って見ているところは・・・
どうも自作の自販機の中におっちゃんが入って、
1曲200円でリクエストに応じているようですよ。
リクエストに応じられる曲はABCそれぞれ60曲計180ほどですね!
リクエストのない場合は前の戸が締まり、トランペットを上から振って
催促の表現を怠りません。
器用な事に左手でタンバリンで一人二役を演じ愛嬌を振っていました。
大阪城公園 NHK_b0069630_23144181.jpg

          可愛がられてご機嫌~
大阪城公園 NHK_b0069630_23274133.jpg

  未だ梅はこれからみたいやわ       ふ~ん、そうなん
大阪城公園 NHK_b0069630_23275667.jpg


大阪城のそばにNHK大阪局が有り、
大阪城公園 NHK_b0069630_23322089.jpg

丁度朝ドラの「ちりとてちん」のセット公開をしていましたので、チラッとのぞきました。
大阪城公園 NHK_b0069630_2332322.jpg

見学入場者が多くて1時間待ちとのこと、凄い人気ですね。
大阪城公園 NHK_b0069630_23324189.jpg

by tosa4351 | 2008-03-09 23:41 | あちこち
<< 遠くへ来たもんだ お愛想 >>