人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜前線到着
暖かい日がやってきましたね
近所の散歩コースの桜をじっと見上げる日々です。
さて、今朝の桜はどうかしら・・
朝露が水仙の花に輝いていました。
水仙(ペーパーホワイト?)
桜前線到着_b0069630_10503178.jpg

川に向かって咲いている桜が1輪見えましたね~♪
桜前線到着_b0069630_10504710.jpg

他の蕾はこのぐらい。
桜前線到着_b0069630_1050203.jpg

連翹
桜前線到着_b0069630_10534333.jpg

ミモザ
桜前線到着_b0069630_1058499.jpg

雪柳
桜前線到着_b0069630_111085.jpg

白木蓮とくりむ鼻
こうしてみると大きいですね~白木蓮が
桜前線到着_b0069630_112327.jpg

この辺りの桜の一番手が水無瀬神宮の枝垂れです。(3月23日)
桜前線到着_b0069630_1154989.jpg

あらからもう2日、ソワソワ・・・
大山崎山荘の枝垂れも同時進行で今週末見頃ですね
そして、きっと同じく今週末から来週は醍醐の桜が見られます。
1日も桜無しでは生きられないこの時期ですが・・・
今回リホームで工事が入るのが押せ押せでこの月末から月初めになってしまい
涙を飲んでお篭りとなります。(-_-;)
桜を見に行かれた方、桜様に宜しくとお伝えください(涙
桜前線到着_b0069630_1182362.jpg




光源氏という名の椿は
こちらの方に去年の3月27日に咲いた動画があります。
桜前線到着_b0069630_20593639.jpg

by tosa4351 | 2008-03-25 11:21 | 桜   花
<< 六華苑 光源氏殿 >>